脅威の筋トレ HSMT法 筋トレのインターバル [脅威の筋トレ HSMT法]

脅威の筋トレ HSMT法 筋トレのインターバル


インターバルの間隔も重要なことですので、しっかり理解です。


筋トレをしているときに大切なのが、インターバルです。

セットとセットの間に休憩を摂りすぎてしまうと、成長ホルモンの分泌が
減少してしまい、筋肉つくりの効果を減少させてしまいます。


基本的にはインターバルは1~3分以内で、1分が一番良いと言われて
います。

成長ホルモンの分泌は1分を過ぎると減少していき、筋肉も回復しすぎて
しまう場合もあるため、次のセットで思うような効果がでないことがあります。


また、ハードにしたいのなら、30秒のインターバルというのもありますが、
自分の呼吸がおさまっていないうちに次というのは、体が故障したりも
するので、オススメできません。

まずは、無理をせずに3分以内で自分のペースをつかんでいきましょう。


筋トレを続けていくうちに、インターバルの時間も短くなり、セット数を
変更したり、いろいろな調整をしていくことができます。

インターバルを入れることで、セット数を多くしたり、上手に活用していくと
筋肉の限界も変わってきます。


セット数とインターバルで、筋トレを効果的にしていきましょう。



筋トレを始める前に、基本はまずレポートで押さえておいてください。



   ↓


短期間で理想の「筋肉質BODY」に!脅威の筋トレ “HSMT法”

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 脅威の筋トレ HSMT法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。